ブログ
橋梁整備の具体的な手順や将来性などをコラムで解説
建設現場の仕事は職種や施工環境によって、仕事に求められる適性が千差万別です。例えば、鳶職には重たい足場を縦横無尽に運ぶような無尽蔵の体力や筋力が求められる一方、重機オペレーターには体力は必要ない一方で事故を起こさないような安全確認と危機管理能力が求められるでしょう。そのため、未経験から建設業界への転職活動中の方々が入社前に仕事内容や社風との適性を見極められるようにと、橋梁整備の仕事内容や社員達の日常などのコラム記事を執筆して、未経験者様向けの情報発信を行ってまいります。
-
2023/04/102月下旬から、土日、夜間作業にて施工させて頂きました。従業員、各協力会社様お疲れ様でした。海沿いで錆が酷く大変でしたが、無事完工できました。株式会社浜翔建設は、小さい工事から大きな工事まで...
株式会社浜翔建設では横浜を拠点に橋梁の塗装・防水工事・補修工事の仕事を請け負うことで、事業を安定させて社員達が笑顔で末永く働いていける環境の整備に励んでおります。これは既存のスタッフ達はもちろんのこと、これから求人に応募して新しい仲間としてお迎えすることになる方々も同様であり、共に笑顔でイキイキと橋梁メンテナンスの仕事に励んでみませんか。その中で、橋梁整備の仕事未経験の方にとっては、応募前にご自身と仕事の適性が気になるところなのではないでしょうか。
そこで事前に仕事内容の適性を判断できるよう、仕事内容等を紹介したコラム記事を発信いたします。どのような工程で橋のメンテナンスが進むのか、力仕事の割合はどのくらいありそうで自分の体力でこなせるかどうかなど、このようなことを応募前にぜひご確認ください。また、どのような社風かご理解いただけるように、社員達の日常について綴ったり、橋梁メンテナンスの現在の需要と将来性について執筆したりと、このように将来的なことも見据えて転職活動を進める方々の情報収集を、現場の声をお届けすることで応援いたします。そのような仕事に対して意欲的な方々と、共に橋梁メンテナンスに臨める日を楽しみにしております。